ギアうるさいおじさんの内緒話。

スプラトゥーンについての内緒話。

力が欲しいか?

お久しぶりです。ブロガーです。

また三日で辞めますが、三日間くらいは楽しんでいってください。

 

さて、お題の通り、

力が欲しいか?

俺はずーっと、楽しいが1番でやってきたから、上なんて目指すことなんてなかった。

でもやっぱり、やるなら勝ちたいし、勝たせてあげたい。タダでもらえるなら力が欲しい。

 

俺の最高Xパワーは2302だ。(エリア)

これね、たいしたことないです。

そりゃ1700くらいの方から見たら600も上げるのきついって!となるかもしれません。

俺と敵対したことがある方はわかると思うけど、アイツ、やばすき!勝てない!無理!

って思うことはないはず。

たぶん、みんなのイメージは、

いろんなブキ使えて知識が豊富。くらいでしょう。うん、そうなんです。

対面が強いわけじゃないし、いつでもキャリーできるわけじゃない。

でも2300はいけるんです。

ルールにはそれぞれに、勝ち方ってのがある。

ブキにはそれぞれに、役割がある。

立ち位置(ポジション)にはそれぞれに動き方がある。そこを分かればかなり勝ちやすくなる。

 

教えてやるなんて言わない。

でも共有はしたい。伝えたい。

その動き、もったいない、

その意識、もったいない。

俺は伝えたい。

だから、お勉強オープンをやろうって考えた。

オープンやって、その試合をみんなでメモリープレイヤーで見て、アレコレ言いながら共有する。

批判覚悟で言う。1500の人には負けない。

1800の人にも負けない。

強いからじゃない、知ってるから。勝ち方を。

楽しいが1番だよ、そこは変わらない。

でも、勝ちたいじゃん。

勝って笑いたいじゃん。

みんなで一緒に強くなろうぜ。

 

お勉強オープン。やります。

参加者お待ちしてます。