ギアうるさいおじさんの内緒話。

スプラトゥーンについての内緒話。

主人公

 

 

最強の主人公は誰か?

f:id:Foojee:20220904185149j:image

 

↑メンツが平成令和だな。

昭和生まれとしては、孫悟空が真っ先に思い浮かぶ。

 

f:id:Foojee:20220904185537j:image

↑こっちの方がしっくりくる。

 

主人公は強く、カッコよく、人気があり、最強ではなく最高なものだ。

周りを惹きつける魅力が無ければ主人公と言えないだろう。

 

では、スプラトゥーンの主人公はだれだ。

 

f:id:Foojee:20220904190104j:image

そりゃスプラシューターだよ。

誰もが一度は使ったことのあるブキ。

 

スプラシューター

クイックボム+スーパーチャクチ

 

スプラシューターコラボ

スプラッシュボム+ジェットパック

 

スプラシューターベッチュー

キューバンボム+マルチミサイル

 

スプラトゥーン3では、

キューバンボム+ウルトラショットだ。

 

キューバンボムは使い勝手が良く、塗り範囲も広いためサブとして採用されたのは歓喜

 

ウルトラショットはどうか。

スプラトゥーン3では、ウルトラショットをはじめ、トリプルトルネードやメガホンレーザーなどダイナミックなものが多い。

その中でもウルトラショットは3を代表とするスペシャルになりそうだ。

直撃ダメージは220と確定で相手を倒せる。

爆風は40と控えめだが十分つよい。

 

スプラトゥーン2では長射程ブキが強く、

ステージによっては一方的に射程を押し付けられてしまい、短射程ブキは何もできないまま試合が終わることも少なくない。

ウルトラショットはこれに対抗できる希望の星になるだろう。

長い射程で確定で倒せるスペシャルは短射程であるスプラシューターと相性が良く、長射程たちの悪夢となるだろう。

しかしウルトラショットにも弱点はある。

弾速は遅く、撃った後の硬直は絶望的に長い。

長射程を狙う時は上手く当てないと硬直中に一方的にやられてしまう。

爆風は40ダメージのため、至近距離で2発当てても倒せないため詰められてやられてしまう。

逆にウルトラショットを相手にする時の狙い目はそこだ。

 

良いとこも良くないとこもあるが、

ウルトラショットには夢がある。

高台上にいるやつに圧をかけ、メインでは届かない相手を1確で倒し、3発もブッパできる。

 

スプラシューターは主人公。

三種の神器で迷ってる方は、まずはスプラシューターを選んでみてはどうか。

俺はスプラシューターを手にするよ。

メインは強くなったし、ウルトラショット撃ちたいからね。

さぁ、もうすぐだ。