ギアうるさいおじさんの内緒話。

スプラトゥーンについての内緒話。

最強のスクスロ。

f:id:Foojee:20220912155746j:image

 

スプラトゥーン3が発売されて数日。

スクスロが最強になるとは思いもしませんでした。スシ、ZAP、52ガロン、リッターあたりが環境TOPになるかと思いましたがスクスロにはかないません。

 

スクスロが環境TOPになった理由として、

最弱スペシャルのスーパーチャクチから、

汎用性の高いナイスダマになったことが一番の理由かなと。

 

2でスクスロ上位勢は、口を揃えて言ってました。狩られるのわかってるからスペシャルをはけない、スペシャルを使うとストレスがたまる。

 

スペシャルだから強くなくてはいけないのに、

チャクチは弱い。S帯でもチャクチ狩りは普通にありましたからね。それが、ナイスダマになったんだからそりゃ強い。

 

サブはタンサンボムで、塗りが強く、遅延できる。タンサンでスペシャルをため、

たまればナイスダマを投げる。これだけで普通に強い。

 

そしてなにより強いのはメイン。

とにかくメインが強い。ぶっ壊れてます。

中射程ブキとしてスクスロは他の追随を許さない立場にあります。

まぁ、一部で騒がれていますが、

2から3になってスクスロのメインの当たり判定は変わってません。

2の頃からぶっ壊れてました。

クセはありますが、エイムなんて関係ないくらいに爆風が当たるし、高台への圧力、曲射さえ強いとなると手がつけられません。

流行りのブキは修正される運命にありますが、

スクスロのメイン判定は修正第一候補かもしれません。

 

我が持ちブキヒッセンは、、、弱いですね。

ヒッセン使うならスクスロにするべき。

と言うくらいにスクスロが強い。

 

2でヒッセン持ってて、少し下がり気味のポジションで戦ってた方には是非オススメしたいブキです。その少し下がり気味のポジションこそがスクスロの立ち位置です。

 

あぁ、僕もタンサンシャカシャカマンになろうかな。