ギアうるさいおじさんの内緒話。

スプラトゥーンについての内緒話。

三種の神器

三種の神器」とは、天皇家に代々受け継がれてきた「草薙剣」、「八咫鏡」、「八尺瓊勾玉」という秘宝を指します。

 

これをスプラトゥーンに置き換えてみよう。

三種の神器、すなわちスプラトゥーン3で最初に選ぶことになるブキ3種だ。

 

f:id:Foojee:20220904121838j:image

 

スプラトゥーン2のデータがあれば、特典として好きなブキと交換できるゴールドブキチライセンスが3枚もらえる。

ゲーム開始時は、わかばシューターで始まるはずなので、その他で3種のブキをゲーム開始時に使えるようになる。

 

ブキ愛が深い方は3種も必要ないだろう。

しかし、私のように2時間のリグマで10種ほどのブキを持ち替える浮気者には3種はちと少ない。

最近は毎日毎日、ブキ3種を考えると夜も眠れない。自分の三種の神器となるブキをどうするか。

 

まずシューターは欲しい。スプラシューター、52ガロンは強い。そして環境初期TOPは黒ZAPになるだろう。

エナドリが強すぎる。足は速くなる、すぐ飛べる、死んでも1秒復帰でスペシャルゲージは減らない。あのエナドリにはマムシドリンクでも入ってるのだろうか。もうギンギンに強い。

修正が入る可能性も十分にあるだろうが、修正が入ったことで弱すぎるスペシャルになることはないだろう。

あくまでも予想だが、エナドリをがぶ飲みしたスシ、ガロン、ZAPなど機動力の高いブキが暴れることになりそうだ。

 

そこで彼らに対抗するブキを選ぶのが1番の解決策。長いブキで射程を押し付ける?

同じようにエナドリ飲んで対面する?

 

いや、違う。

傘だ。傘なんだよ。

f:id:Foojee:20220904123311j:image

 

通称、100均傘。サラリーマンの傘。

対面すると意外と固いスパイガジェット。

ちなみに耐久値は200です。

(パラシェルター500.キャンピングシェルター700)

他シェルターに比べると耐久値はクソ低いです。でも固い気がするんだよね。

パージ機能は無いかわりに、傘を開いたまま攻撃ができるのが特徴で最大ダメージは40。なんとスプラシューターと同じ3確ブキです。

まぁ、3確なんて2時間で一度あるかないかくらいです。

スプラトゥーン3でのサブスペは、

トラップ+サメライド。

傘とトラップの相性は良く、トラップを絡めた長い対面が強い。ジワジワと痛ぶりながら倒す快感は他では味わえません。

 

サメライドはどうだろな。

誰かサメライドの後ろに二人乗りしてくれる方、募集します。

 

三種の神器から話は逸れまくったけど、

私の三種の神器の一つは傘にします。

スパイガジェットの名の通り、スパイのごとく入り込みヤリに行きます。

 

 

あなたの三種の神器はなに?