ギアうるさいおじさんの内緒話。

スプラトゥーンについての内緒話。

イカ忍者

f:id:Foojee:20220915123854j:image

 

イカ忍者が見えなくなりました。

ジジィ化が進んだからじゃありません。

視力は裸眼で1.5あります。

 

スプラトゥーンのTOPプレイヤーも口を揃えて言ってます。見えないと、、、。

 

ある方は、わかばシューターにもイカ忍者を採用していました。2でわかばシューターにイカ忍者を積んでいたらリザルト行く前にブロックしにいくレベルです。

 

とにかくイカ忍者が強い。らしい。

自分ではよくわからん。そもそも私は、

イカ忍者というギアが苦手です。

前線ブキを好むのにイカ忍者とは仲良くなれませんでした。

やはり、、、イカ忍者を採用した時の遅くなるのが嫌なんですよね。

じゃ、イカ速をたくさん積んで相殺すりゃいいじゃんってなるんだけど、、、苦手。

 

3でのステージは縦長なものが多く、

はっきりと前衛、後衛が分かれます。

チャージャーやバレル等に高い場所を占拠され、前に出れない場面が多々ありました。

 

どうにかスペシャルを合わせたりして打開しようも難しく、そのままノックアウトされることも。

 

やはり、イカ忍者か?バレないようにいくか?

まずはイカ忍者というギアの効果を知っておかないとね。

 

イカ忍者

1 イカダッシュ移動時の飛沫カット

2 イカダッシュの移動速度10%低下

3 ギアパワー(イカダッシュ速度アップ)20%カット(効果量80%)

 

飛沫は出なくなるが、イカ移動が遅くなる。

遅くなった分をイカ速upで相殺するのが主流ですが、それさえも効果量が落ちてしまいます。

 

しかし、3では、イカダッシュ速度アップ20%カットが、10%ぽいんですよね。

(検証まではしていません、情報として仕入れたものです)

 

見えにくくなってさらにスピードも速くなったイカ忍者。

 

現在の環境において、対物を積むことがないため、ギア枠にかなり余裕ができています。

短射程など必須ギアがないブキは、

イカ忍者は積むだけで強くなりそう。

 

ニンニン🥷

流行りそうです。